更新日: 2016年11月27日



***information***

第5回クォータースターコンテストで中野劇団の『夕食』がノミネートされました(11.27)

演劇動画配信サービスの観劇三昧さまが中野劇団第12回公演『10分間2016〜タイムリープで止まらない〜』、第15回公演『イレカワ〜私がいない間に一体ワタシは何をしていたのか?〜』を無料配信中。
(11.27)

中野守、劇団レトルト内閣の福田恵さんと、INDEPENDET:16に参戦します。
(10.21)

中野劇団過去公演DVDが観劇三昧さまに取り扱っていただくことになりました。(10.18)

QSC5に『夕食』をエントリーしました。(10.14)

中野劇団のメンバーに廣瀬愛子が加入しました。(10.9)

『新宿コントレックスVol.15』に参戦します。(10.7)

クォータースターコンテストに『ランドセル』でエントリーしました。(9.27)


無編集の12〜15分間の動画作品で競う、エントレ様主催の第5回クォータースターコンテストのノミネート作品が11月25日(金)に発表され、中野劇団の『夕食』がノミネートされました(96作品中ノミネートは11作品)。グランプリの発表は12月10日(土)の15時からです。



中野劇団の代表作的作品、第12回公演『10分間2010〜タイムリープが止まらない〜』と、入れ替わりを取り扱ったシチュエーションコメディ、第15回公演『イレカワ〜私がいない間に一体ワタシは何をしていたのか?〜』の動画を観劇三昧さんに配信していただいています。なんと無料です。今年8月に上演した『10分間2016』をご覧いただいた方は、6年前の『10分間2010〜』と何処が変わっているか、是非見比べてみて下さい。

『10分間2010』を観る


『イレカワ』を観る


中野守、最強の一人芝居フェスティバル、INDEPENDEN:16に劇団レトルト内閣の福田恵さんと参戦します。中野が作・演出で福田さんが出演です。
日程:11月24日(木)~27日(日)
場所:インディペンデントシアター2nd
グループ(i)福田・中野組の出演するのは
11/24木20:00〜
11/26土19:30〜
11/27日18:30〜

初めての一人芝居作・演です。いつもの中野劇団とは
ちょっと違った感じになるのか、いつも通りなのか、
それは、是非劇場でご確認ください!




***

(終了しました)東京の屁理屈シチュエーションコメディ劇団、アガリスクエンターテイメントさんが11月22日(火)、23日(水祝)に開催する『新宿コントレックスVol.15』に中野劇団が参戦します!中野劇団が8年ぶりに東京に行きます。

■出演予定者
三条上ル
延命聡子(以上、中野劇団)
白石幸雄
北川啓太
近衛虚作(喀血劇場)

新宿コントレックス VOL.15

【会場】
新宿シアター・ミラクル
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
(西武新宿線西武新宿駅徒歩1分/都営大江戸線新宿西口駅徒歩3分/JR線・東京メトロ丸ノ内線・都営新宿線・小田急線・京王線新宿駅東口徒歩5分)

【日程】
11/22(火)19:30
11/23(水・祝)14:30/19:30
※開場は開演の30分前、受付開始は45分前

【料金】
予約・当日共に2,000円

【出演】(50音順)
アガリスクエンターテイメント
順風男女
電動夏子安置システム
中野劇団

詳しくはコチラ(10.7)


***


中野劇団過去公演DVDを観劇三昧日本橋店さんに取り扱っていただくことになりました。オンラインショップの物販出張所でもご購入いただけるとのことです。
(10.8)
↓観劇三昧さんのサイトです。いろんな劇団さんの舞台映像を配信されています↓



***


エントレ様の主催するクォータースターコンテスト(QSC5)に、短篇映像作品『夕食』をエントリーしました!『ランドセル』に続いて、今回2作品目です。(10.14)
動画を観る

***


中野劇団のメンバーに廣瀬愛子が加入しました。

廣瀬愛子入団のご挨拶

第17回公演『10分間2016 〜タイムリープが止まらない〜』に出演させていただいたことがきっかけで、この度入団させていただくことになりました、廣瀬愛子と申します。
「10分間」は私にとってひさびさのお芝居で、不安とワクワクが入り交じるような気持ちでしたが、お芝居の楽しさを改めて感じる舞台でした。
そんな舞台にたたせていただいたこと、お互いはじめましてから、入団という形になったこと、いろいろな「ご縁」を感じています。
今後は劇団員と言うことで自分に何ができるのか、それも自分自身楽しみにしながら、いろいろチャレンジしていきたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

***




エントレ様の主催するクォータースターコンテスト(QSC5)に短篇映像作品『ランドセル』をエントリーしました!(9.27)
動画を観る

***

2016年9月18日(日)14:00〜
なら国際映画祭2016にコントで出演致しました。
ご来場ありがとうございました。
なら国際映画祭HP

***

ご来場ありがとうございました!
第17回公演
10分間2016 〜タイムリープが止まらない〜


公演のページ

***

延命聡子入団のご挨拶

第13・15・16回公演にゲスト参加させていただき、
第17回公演から、劇団員として加入させていただくことになりました、
延命聡子と申します。
第14回公演は「もう参加させてもらえることはないのかな」と思いながら
客席から(大笑いしながら)観ていたので、
そんなことはなくて本当に良かったと思います。
至らない点も多々ありますが、
中野劇団の作品のおもしろさを損なわずにお伝えできるよう、
精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
学生劇団の後輩にあたる川原くんが、中野劇団では先輩になりますので、
そのあたりの距離感にも気をつけながらやっていきます。

***contents***

動画
youtube中野劇団の動画ちゃん。

脚本
中野守の脚本公開しています。
脚本使用申請もこちらから。

中野守へのご連絡はコチラへメール下さい。
お気軽にどうぞ。

劇団員
劇団員のホントにざっくりな紹介です。

公演履歴
過去公演のざっくりした紹介です。

中野劇団twitterアカウント

***information***

ただいまCSファミリー劇場で毎週(土)20:25-21:00に放送中の
『牙狼ー紅蓮ノ月ー魔戒指南』の特典映像として
1月30日(土)から「ゆるがろ」が始まります。
中野、脚本で参加しています。
制作はDLEさんです。
特設サイト:http://www.fami-geki.com/garo-anime2/
(2016.1.29)

***

BSジャパンで毎週土曜あさ10:30から放送の
「サタデーヴァンガード1030」という番組内に
みにヴぁんが帰ってきています。
中野、脚本で参加しています。
制作はDLEさんです。
単行本にはないオリジナルのエピソードを担当しています。
短いフラッシュアニメですが、毎回可愛いキャラクター達が
わちゃわちゃしています。
「サタデーヴァンガード1030」の公式サイト
(2015.10.10)

第16回公演 短篇集『趣味と実害』終了しました。(2015.11)

趣味と実害

ご来場ありがとうございました!

『趣味と実害』公演履歴のページ

ご覧になられた方、ご感想お待ちしております。
↓ ↓ ↓
CoRich!舞台芸術!の短篇集『趣味と実害』のページ

***




第16回公演予約フォームが登場しました。
トップページに第16回公演の情報をアップしました。(2015.8.13)

エントレさんの
クォータースターコンテストで
『全員記憶喪失』がノミネートされました。
(2014.10.30)

『議事録』
エントリーしました!(2014.9.17)


******

Carry's Factoryに『中野劇団』オリジナルカバー


***CONTENTS***

リンク
相互リンク歓迎。リンクフリーです。


中野劇団第14回公演
短篇集『残念なこと』より
同姓同名youtubeに公開中
演劇動画15分一本勝負
クォータースターコンテスト

エントリー作品)

真野絵里撮り下ろし作品

いたい


進路相談

●その他中野劇団動画●

ラーメン屋


秘密の部屋


中入後


誘拐



CMサイト 
ウェブコント エコタンク
声:三条上ル、加藤祐一
中野の脚本は1〜22話